住所 : 〒231-0845
横浜市中区立野67-7 MAP
定休日 : 月曜・火曜
営業時間 : 11:00 ~ 17:00

HOME > 受講生の声 > 高橋裕美さん

受講生の声

< 寺崎香織さん  |  一覧へ戻る  |  寺内恵理さん >

高橋裕美さん

受講生の声4.jpg

無事アロマテラピー検定1級に合格

3年間勤めた会社を退職し、転職活動中に、かねてから興味のあったアロマテラピー検定を受験しようと思い、VISSEに通いだしました。
実は私、検定やテストというものが大の大の苦手で、少しでも自信をつける為にスクールに通おうと思いました。最初はどんなところなのか、どんな人たちがいるのか、不安もありましたが説明会に参加してみてその不安は解消されました。
出迎えてくれた先生の明るい笑顔にまず緊張がほぐれました。受講の説明を聞き、金額的にも折り合いがつき、なにより明るい雰囲気で楽しそうだったのでここに通いたい!!と思いました。

少人数制なので、分からないことはその場で聞くことが出来るし、検定対策のポイントもしっかりおさえた授業でした。VISSEにはいろんな種類の精油があって、毎週いろんな香りに出会えるので、検定当日の香りのテストでは自信を持って回答出来ました!!
またバスソルトやエアフレッシュナー・ハンドクリームなどを授業ごとに作るので、家に帰ってから使うのがとても楽しみでした。次の授業の時に、各自使ってみた感想を語り合うのもとても楽しかったです。
最初はただ検定対策で受講しましたが、目的以上のものを得た気がします。
無事アロマテラピー検定1級に合格出来たことで、「やればできる!!」とちょっぴり自信になりました。

あと本当にアロマは奥が深い!!と感じています。
またVISSEの魅力はアロマ以外にも、ハーブやバッチフラワーレメディ・メンタルヘルスケアの講座も開催されていて「自分を知る」ツールがたくさんあるところだと思います。

先日参加したメンタルヘルスケアの一日講座では、「相手の気持ちは相手のもの」という事を知りました。
ついつい相手の気持ちをあれこれ考えてしまいがちな私ですが、最近はよくこの言葉を思い出し、ある程度割り切って考えるようになりました。

日々ストレスにさらされている生活の中で、自分なりのほっとできる場所、空間、時間、人、考え方・・・それが見つけられると、今よりちょっと豊かな日々が送れるのではないかな・・・と思います。
VISSEでアロマを勉強したことがきっかけで、少し色々な世界が広がりました☆

お気に入りの写真を送ります♪


< 寺崎香織さん  |  一覧へ戻る  |  寺内恵理さん >

このページのトップへ