住所 : 〒231-0845
横浜市中区立野67-7 MAP
定休日 : 月曜・火曜
営業時間 : 11:00 ~ 17:00

HOME > 受講生の声 > 木下レベッカさん

受講生の声

< 西岡由貴さん  |  一覧へ戻る  |  寺崎香織さん >

木下レベッカさん

受講生の声2.jpg

アットホウムの雰囲気で勉強が楽しいです。

アロマと出合ったのは日本に来てからです
恐らく全然違う場所、文化、言葉ばかりで不安だらけで、
それで色々病気になって入退院の繰り返しでした。
入院している間に眠れない夜が続きました。
睡眠薬が欠かせなくなっていました。
看護婦さんがある夜、香りのついているティッシュを渡してくれて、
枕元に置いてくれました。
何故かその夜薬を飲まずにぐっすりと眠れました。

「その香りは何ですか?」と看護婦さんに尋ねたらラベンダーのエッセンシャルオイルだと教えてくれました。それが、私とアロマセラピーとの出会いでした。
それからアロマセラピーへ興味を持ち、いつか自分も沢山の人にアロマセラピーの素晴らしさを伝えたいと思いました。
アロマヴィッセはアットホウムの雰囲気で勉強が楽しいです。
そして、もう一つの理由としては先生が優しく教えてくれて、分からない言葉があったら一緒に調べてくれる。

勉強の他に楽しい事があります。 それは、リラックスさせてくれる 「だいちゃん」 という犬がいることです。
私の目標は・・・
1、 勉強を一生懸命、卒業まで頑張ること
2、 就職はホテルで働くこと
3、 資格をとること
4、 最終的には自分の店を持つこと
こんな私だけど、皆さん応援よろしくお願いします。
(講師より:木下さんは、外国出身の生徒さんですが、日本語の会話を完璧にマスターしています。しかし漢字を読むことがまだ大変なので、授業は英語も交えながら一緒に勉強しています。
将来は、日本のアロマセラピスト資格を取得し、日本でアロマセラピストとして活躍したいという夢があります。そのために、日本語での資格受験と資格取得に向けて猛勉強中です。
木下さんの豊かな今後の人生のために、VISSEが出来る事を応援させていただきたいと思っています。)


< 西岡由貴さん  |  一覧へ戻る  |  寺崎香織さん >

このページのトップへ