住所 : 〒231-0845
横浜市中区立野67-7 MAP
定休日 : 月曜・火曜
営業時間 : 11:00 ~ 17:00

HOME > 講師紹介 > 糸山 礼子

講師紹介

< 京ヶ島 弥生  |  一覧へ戻る  |  あん摩マッサージ指圧師(国家資格)・IFA認定アロマセラピスト・各分野の専門家が講師 >

糸山 礼子

プロフィール

itoyama.jpg

植物の香りとの出会いは信託銀行在職中でした。
精油の香りの力強さはどこからくるのかを知りたくてアロマテラピーの勉強をはじめ、そして、自分が体験した植物や香りが持つ癒しの力や治癒力、豊かなホリスティックライフを皆様にお伝えしたいと思うようになり、アロマテラピースクール VISSEを開校いたしました。

また、婦人科と脳神経外科において統合医療としてのメディカルアロマセラピートリートメントさせていただいた経験から、医療の知識と国家資格取得の必要性を感じて、あん摩マッサージ指圧師(国家資格)も取得いたしました。現在は、アロマテラピースクールVISSEの講師の他に、あん摩マッサージ指圧師としての治療も行っています。

香りの素晴らしさや楽しさ、わかりやすい解剖生理学、エネルギーのお話しなど、賢く生活するための智恵を幅広くお伝えしています。

資格等

  • あん摩マッサージ指圧師(国家資格)
  • IFA(国際アロマセラピスト連盟)認定アロマセラピスト
  • AEAJ認定 アロマセラピスト
  • AEAJ認定 アロマテラピーインストラクター
  • アルケミストヒーリングカレッジ認定ユニバーサルヒーラー
  • 特定非営利活動法人日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト
  • バッチホリスティック研究会 レベル2修了
  • 日本アニマルアロマセラピー協会認定 アニマルアロマセラピスト
  • 日本ペットマッサージ協会認定 ペットマッサージセラピスト

< 京ヶ島 弥生  |  一覧へ戻る  |  あん摩マッサージ指圧師(国家資格)・IFA認定アロマセラピスト・各分野の専門家が講師 >

このページのトップへ