HOME > VISSEのおはなし > アーカイブ > 2013年4月アーカイブ

VISSEのおはなし 2013年4月アーカイブ

デリバリークッキングクラスのお話しNo1

先日3月18日に、元町にあるイタリアンレストラン「PAPA DAVIDE」の料理長にVISSEに来ていただき、「デリバリークッキングクラス&アロマセラピークラス」が行われました。

パンツァネラ、ジャガイモのニョッキ、ボッリートミストの3種のお料理を目の前で作っていただき、そして、出来上がったお料理をその場でいただくという、贅沢で楽しく美味しい時間を提供していただきました。

 

PAPA DAVIDEの松木料理長が、お話しをしながら手際よく料理を進めていきます。

私たちが家庭でも料理をしやすいようにというアドバイスがたくさん織り込まれていて、楽しい時間があっという間に過ぎていきました。

イタリアンは感覚が大切なのですよ、というお話しもありました。

私は、アロマセラピーを行うときは理論も大切だけど感覚も大事ですよと伝えていますが、イタリアンも感覚が大切なのですね。

松木料理長は、食材探しのために山に行ったり海に行ったりと情熱的な方ですが、その行動力と豊かな感性、深い知識、伝える技術、そして何よりもイタリアンへの深い愛情が伴って、美味しいイタリアンを作り上げていくのだなと感動いたしました。

そして、楽しい話術にも脱帽でした。おかげさまで、笑いの絶えないクッキングクラスとなりました。

 

IMG_2776.jpg IMG_2777.jpg


1

« 2013年3月 | メインページ | アーカイブ | 2013年11月 »

このページのトップへ