HOME > VISSEのおはなし > アーカイブ > 2010年6月アーカイブ

VISSEのおはなし 2010年6月アーカイブ

雨だれの音

ピチャピチャという雨どいから溢れだす雨の音
 
緑の葉はみずみずしく
  
紫陽花は色鮮やかに 
   
野菜達は潤い
 
人間と動物は、しばし休息
   
適度なおしめりは、休息をもたらしてくれますね    
011_2

精油を使わない楽しみ

アロマセラピーだからといって、手当やケアには必ず精油を使わなければいけないという事もなく、香りを邪魔に感じる日もあります。

そんな時は、精油を利用しない楽しみ方を、ゆったり楽しみたいものです。 

ということで昨晩は、精油を利用せずに、ココナツオイルを瓶ごとお風呂場に持ち込み、ココナツオイルだけで全身のお手入れをしました。 

 

湯船につかりながら、ココナツオイルでの頭皮&フェイシャルマッサージと、全身のごく簡単なリンパマッサージをさっと行いました。

マッサージ後は、石鹸で洗い流せば、頭皮はすっきり、お肌はしっとりします。  

 

南国の香りとべたつかない気持ちよさで、精油なしでもマッサージを楽しめます。

これからの蒸し暑い時節には、ココナツの香りを楽しむのもいいものですね。


1

« 2010年5月 | メインページ | アーカイブ | 2010年7月 »

このページのトップへ